
3月15日(日)、地元日田市で開催された「第27回天領日田ひなまつり健康マラソン」に、当院陸上部より理学療法士の松尾・山下・山本・佐藤・山口、そして放射線技師の須藤が参加しました。
本大会はフルマラソンではなく、ハーフマラソン、10km、5kmの部門があり、当日は1,500名以上のランナーが日田市内を駆け巡りました。
私たちはハーフマラソンの部門に出場しました。コースは、豆田町の歴史ある街並みや日田の豊かな自然を感じることができる一方、アップダウンの多い走りごたえのあるコースでした。参加メンバーはそれぞれ思い思いの衣装でレースを楽しみながら走りました。
沿道では多くの日田市民の皆さまから温かい声援をいただき、その応援が大きな力となり、参加メンバー全員が無事に完走することができました。
今シーズンの陸上部の活動は今回の大会で一区切りとなりますが、秋からの大会に向けて引き続きトレーニングに励み、さらに力を蓄えていきたいと思います。今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。
理学療法士 山下